あお組子連れ旅にっき

SFC取得の記録と子連れの旅行記を綴っていきます

子連れハワイの離乳食問題におススメのベビーフード

久しぶりのハワイネタ

 

旅行当時、うちの子どもは離乳食中期の時期でした。

 

子連れ海外で悩ましいのがやっぱり離乳食問題ですよね!

 

コンドミニアムに泊まるわけじゃないしどうしようかな〜と私も考えました。

 

毎食ベビーフードっていうのもかわいそうかな

 

そもそもベビーフードだとあんまり食べてくれないし....

 

てことで持って行ったもの達がこちら

 

 

 

 

 

 



まずお湯で解くタイプのおかゆ

 

お湯はミネラルウォーターを電子レンジでチンして作りました。

 

そして野菜とタンパク質を取らせるために、

ホールフーズやアラモアナのフードランドにあるデリコーナーでカット野菜等を買い

 

電子レンジで蒸し野菜が作れるケース(ダイソーで買いました)でチンして

 

 

レンジでゆで野菜 ミニ PS-G688

レンジでゆで野菜 ミニ PS-G688

 

 

離乳食用のフードカッターで潰して食べさせました

 

 

 

 

ちなみにアラモアナのフードランドより

カイルアのホールフーズの方が

離乳食に使えそうなデリ充実してました

 

今回宿泊したシェラトンプリンセスカイウラニ は電子レンジを1日10ドルか15ドルで借りることができました!

 

電子レンジをリクエストしたら

「お金かかるからラウンジにあるのを使えばいい」

と言っていただいたんですが、

ラウンジのオープン時間がレンジを使いたい時間と合わなかったので

お金かかってもいいので、とお部屋に入れてもらいました

 

なかなか便利でしたよ!電子レンジ!

 

 

 

そしてそして!!!!!!

めちゃくちゃおすすめしたいベビーフードがあるんです!

 

朝とかは上記の方法で離乳食あげたのですが、

やっぱり外食時に食べれるベビーフードも少し持っていったんです。

 

それがこちら!

Baby Orgente | 無添加 手作りの離乳食 オーガニックベビーフード 初期から後期まで

 

 

 

普通に市販のベビーフードってあんまり食べてくれなくないですか?

 

そして匂いも....ちょっと母は苦手.....

 

 

でもこちらのベビーフードはお出汁のいい匂い

 

パウチだから嵩張らずに持ち運びやすい!

 

そして何より

肉エキスが入ってないのでハワイに持っていける!

 

これを食べさせたところ

今までに見たことのないような食いつきぶり!

 

すごいスピードで完食してくれました。

 

こんなに食べるなら全食分持ってくれば良かったよ....!

 

スーパー行ってデリ買う手間も省けるし泣

 

3泊5日とか4泊6日の旅行に行く方!

 

種類も何種類かあるし

(私が買ったものは全部肉エキス無しでした)

 

全食こちらのベビーフードでオッケーです!笑

 

これだけ持っていけばオールオッケー!