あお組子連れ旅にっき

SFC取得の記録と子連れの旅行記を綴っていきます

フライト③ヲタ活もSFC修行の一環

東京出張のあった週末はソウルに飛びました。

 

なぜなら、当時好きだった韓流アイドルのコンサートがあったから。

 

いわゆる本国コンですね。

 

ヲタク的には外せないやつです。

 

地元空港からスタアラ系のソウル直行便は

飛んでません

 

 

韓国に行くときはいつも羽田か福岡経由。

 

獲得できるPPは若干羽田経由の方が多いです。

 

でも航空券の価格も羽田の方が高いので

PP単価って面で見るとよーく比較する必要が!

 

私はお値段の関係と、

博多ラーメンが食べたくて

福岡経由を選ぶことが多いです。

 

福岡は空港から市街地が近いから

乗継時間で博多行ってラーメン食べてくる

とかが出来るからいいですよね。

 

乗継時間もワザと多くとったりします。

 

 

てことで、この時も福岡経由で、

福岡まではANA

福岡-仁川はアシアナです。

 

f:id:aogumi245:20171017210652j:image

 

このソウル旅行の獲得PPは 1,768PP

 

PP単価は 21.86円 でした。

 

まぁそんなもんかな、と。

(主目的はコンサートですから)

 

ちなみに、羽田経由だと1,980PP獲得できます。

f:id:aogumi245:20171017210404j:image