あお組子連れ旅にっき

SFC取得の記録と子連れの旅行記を綴っていきます

【子連れシンガポール】子連れにおすすめ!Wシンガポールセントーサコーヴ

 

2018年のシンガポール旅行は

 

セントーサ島に泊まりたかった&SPGアメックス所有なので

Wシンガポールセントーサコーヴ

に宿泊しました。

 

https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/sinwh-w-singapore-sentosa-cove/

 

結論から言うと、かなり快適な滞在でした!

超絶おすすめ!

次セントーサに泊まるならまたここにする!

特に子連れおすすめ!

 

予約したのはワンダフルルームの朝食付き

(1番下のカテゴリのお部屋)

f:id:aogumi245:20190619124928j:image

 

1ドル80円で計算して1泊大体29,000円ちょっとです。

 

 

当日アサインしていただいたのは

ファビュラスルームでした!

 

(ファビュラスってどうしてもあの姉妹を連想してしまう笑)


f:id:aogumi245:20190619125532j:image

ゴールド会員だからアップグレードしたよってフロントで言われました。

(2ランクくらいアップ)

 

お部屋からはプールとハーバーが見えてリゾート感たっぷり!

 

まどを開けているとプールで遊ぶ声が聴こえてきてそれもまた良し。


ウェルカムスイーツでチョコレートもいただきました。

f:id:aogumi245:20190619125528j:image

 

お風呂はお部屋から丸見えタイプ
f:id:aogumi245:20190619125513j:image

最近多いけどこのタイプのお風呂

開放感があって広く感じるし

個人的には好きです

 

 

Wシンガポールの何が子連れにおススメかというと

 

①何と言ってもプール

プールが広い

温水で寒くない

子ども向けの浅いプールもある

浮き具が借りれる

チェアの数も十分

プールバーがあるからパリピもきっと満足

 

②キッズフレンドリー

Wホテルはパリピ系のホテルだから子ども向けじゃないのかと思っていたけど、

子どもにおもちゃやアイスをくれたり

レストランには子ども向けの塗り絵などが置いてあったり

すごく子どもに優しい対応でした

 

 

 

立地はどうなの?

滞在前はセントーサ島の中でも外れにあるし

不便じゃないかな?と心配していましたが、

島内なら無料のシャトルバスが出てます。

我が家はこのシャトルバスと相性が悪くて

(乗る直前で行ってしまう等)

ほぼタクシーで移動しましたが、

セントーサ内をタクシーで移動しても大した金額じゃないので立地は心配しなくて大丈夫でした笑

 

 

 

何はともあれとにかく雰囲気がいい!

シンガポールでありながら、

リゾート!って感じの雰囲気で

1泊3万円くらいというコスパの良さ

かなりお気に入りホテルになりました!