あお組子連れ旅にっき

SFC取得の記録と子連れの旅行記を綴っていきます

【東京】サンシャインシティプリンスホテル

前記事でも書いたとおり

友人の結婚式で東京に行ってきました。

 

朝イチの新幹線に乗れば

当日出発でも間に合う時間でしたが

子連れなのでここは余裕を持って前泊。

 

普段の移動手段がもっぱら車な田舎者としては

子連れで電車とか極力乗りたくない。

 

なので、ホテルは式場から近いサンシャインシティプリンスホテルにしました。

 

トップページ |池袋 サンシャインシティプリンスホテル

 

昔しばらく東京に住んでいたこともあったんですが池袋ってまー行かない!

 

おそらく片手で足りるくらいしか行ったことないです。

 

なのですごくアウェイ感。

 

サンシャインシティも初めて行きました。

 

そんなこんなでちょっと迷いながら辿りついたホテル。

 

帰りはホテルからリムジンバスで空港に行きました。

 

予約したのはパノラマフロアのツインルームA

 

f:id:aogumi245:20171019182205j:image

 

ベビーベッドを入れてもらいたくて

ちょっと広めの部屋を予約したんですが、

 

つかまり立ちする子はベビーベッド貸出NGとのこと。

 

ベッドガードもあの事故があったのでNG。

 

なのでツインのベッドをくっつけて壁に寄せてくれました。

f:id:aogumi245:20171019182522j:image

 

この長いベンチソファがなかなか使い勝手良かったです。

f:id:aogumi245:20171019182542j:image

 

水回り

f:id:aogumi245:20171019182613j:image

f:id:aogumi245:20171019182622j:image

洗面も、ここでお化粧しながらベッドにいる子どもの様子を見れたので良かったです。

 

クローゼット

f:id:aogumi245:20171019182636j:image

 

子ども用のアメニティも 

f:id:aogumi245:20171019182911j:image

 

中身はパジャマ、スリッパ、歯ブラシ、ハンカチでした

f:id:aogumi245:20171019182922j:image

 

コーヒーマシンとお水があるのは高ポイント

f:id:aogumi245:20171019182933j:image

 

こんな感じで全体的に快適な滞在でした。

 

子連れ的にはルームサービスがあったら良かったなぁ。

 

また池袋に用事があれば泊まると思います。

(そんな事はあまりなさそうだけど....)

 

f:id:aogumi245:20171019182944j:image