あお組子連れ旅にっき

SFC取得の記録と子連れの旅行記を綴っていきます

1歳子連れディズニーの過ごし方

2月のことになりますが

我が子ディズニーデビューをしてきました

 

初めての子連れディズニー!

 

うきうきで楽しみでしょうがなかったのですが、

 

地方から1泊2日で子連れディズニーってどれくらい楽しめるの?

 

 

 

てことで我が家のスケジュールです!

 

  • 2月(閑散期)の平日
  • 宿泊はミラコスタ
  • 大人2人と子ども(1歳)1人

 

1日目

9:00 飛行機で羽田空港

10:00 バスでTDR到着

10:30 TDSにイン

パーク内を散歩

キャラバンカルーセルに乗って、

ポップコーンや軽食を食べたり、

ミニーのグリーティングに並んだり、

お土産を買ったり

(ディズニーホテル泊だと買ったお土産をホテルまで送ってくれます!持ち歩かなくて良し!)

13:20 オチェーアノでランチ

オチェーアノのベランダからハーバーのショーを鑑賞

15:00 パーク内の散歩

海底2万マイル乗車

16:40 ショー(ステップトゥシャイン)鑑賞

18:00 ミラコスタチェックイン

19:00 パーク内でディナー

ホテルへ戻る

お風呂に入って

部屋からファンタズミック!を鑑賞

就寝

 

2日目

8:00 パークを眺めながらホテルのお部屋で朝食

ホテル内を散策したり

ショップでお土産を購入したり

10:00 部屋からハーバーのショーを鑑賞

11:00 チェックアウト

11:30 シェフミッキー

13:00 イクスピアリで買い物

14:30 バスで羽田空港

 

と、こんな感じでした!

かなりゆったりしたプランでしたが

すっっごく良かったです

 

2日目はパークに入らずに早めの飛行機で帰ることによって、体力的にもいい感じでした

 

アトラクションは子どもが小さくそもそも乗れるものが少ないこともあって2つだけ乗車

 

その分ショーやグリーティングで沢山キャラクターを見てるので満足度は高いです

 

シーは歩いて写真撮ってるだけでも楽しいですよね!

 

 

次回もTDRに行くならパークは1つだけ入ればいいなぁ

次はランドかな!

 

とこの時は思いました〜