あお組子連れ旅にっき

SFC取得の記録と子連れの旅行記を綴っていきます

子連れハワイの持ち物・スーツケース編

子どもが産まれる前までは

忘れ物とかほぼしないキャラだったのですが

 

子連れ旅になってからというもの

毎回のように何か忘れてしまいます。

 

子どものパジャマだったり

iPhoneの充電器だったり....

 

なので今回のハワイ旅行は

持ち物リストを紙に書き出して

蛍光ペンでマーカーしていくという

なんとも原始的な方法をとりました。

 

おかげで忘れ物らしい忘れ物はなかったです。

 

ということで

次回のための持ち物リストまとめ。

 

まずはスーツケース編です。

 

大人用

  • 着替え
  • 下着
  • 水着
  • ドレスコード用の服と靴
  • パジャマ
  • サンダル
  • メイク落とし
  • 洗顔
  • スキンケア
  • コンタクト
  • カメラの充電器
  • 海外対応ヘアアイロン
  • パスポートのコピー
  • クレカ紛失時の連絡先メモ

 

子ども用(baby)

  • 着替え
  • 水着
  • プール・海用の帽子
  • 水遊び用オムツ
  • パジャマ
  • 浮き輪
  • ベビーソープ
  • 保湿クリーム
  • ベビー麦茶
  • タッパー小
  • 使い捨て食事エプロン
  • ベビーフード
  • オムツ
  • おくるみ
  • パスポートコピー
  • 母子手帳・保険証コピー

 

共通

  • サランラップ
  • キッチンペーパー
  • ジップロック大中小
  • 食器用洗剤・スポンジ
  • 洗濯用洗剤
  • 洗濯ネット
  • ピンチハンガー
  • ウェットティッシュ
  • 爪切りなど
  • 頭痛薬など
  • 折りたたみ傘
  • ボディ用スポンジ
  • 圧縮袋

 

 

現地で洗濯したい派なので

洗剤とネットとピンチハンガーはマスト

 

サランラップは買った化粧品などの水系のものや食べ物をぐるぐる巻いて持って帰るのにかなり役立ちました

 

食器用洗剤等は子どものスプーンやマグを洗うのに使用。

小さいボトルに入れていき帰りは捨ててきました。

 

かさばったのはやはりオムツですねー....

 

でも半分も使わず帰ってきました。爆

 

足りなくなったらいけないと思ってたくさん持って行きすぎました。

ここらの加減がなかなか難しいですね。