あお組子連れ旅にっき

SFC取得の記録と子連れの旅行記を綴っていきます

子連れハワイの持ち物・手荷物編

次は手荷物編です。

 

手荷物で持っていくものは

  1. 空港で使うもの
  2. 機内で使うもの
  3. ハワイ到着後、チェックインまでに使うもの

 

荷造りする時にスーツケースに入れるものと

わけて考えると楽です。

 

大人用

  • 財布
  • パスポート
  • ケータイ
  • ボールペン
  • ケータイの充電器
  • ティッシュ
  • カメラ
  • 化粧品
  • 日焼け止め
  • スキンケア(機内用)
  • 歯ブラシ
  • 下着
  • 着替え(ハワイ1日目に着る服)
  • ヘアブラシ
  • コンタクト
  • 除菌ウェットティッシュ
  • ぬれマスク
  • エコバッグ
  • サングラス
  • 帽子
  • 飛行機のeticket
  • レンタカーのバウチャー等
  • SIM

 

子ども用(baby)

  • パスポート
  • オムツ
  • おしりふき
  • ビニール袋
  • baby用日焼け止め
  • ベビーソープ
  • 保湿クリーム
  • 授乳ケープ
  • お口ふき
  • ベビースプーン
  • 使い捨てお食事エプロン
  • 離乳食カッター
  • パジャマ
  • 着替え(ハワイ1日目に着る服)
  • おくるみ
  • ガーゼ
  • マグ
  • 飛行機のeticket

 

子どもには成田でシャワーをした後にパジャマに着替えて眠りモードに入ってもらう作戦です。

なので子ども用にベビーソープ1回分(今回はサンプルを持参)と保湿クリーム(これは機内でも塗りたい)

大人用に着替え1セットを用意。

ANAラウンジのシャワー室にはシャンプーはもちろんメイク落としや化粧水等もあるので手ぶらで大丈夫です。

 

あとは到着前に機内でお化粧して日焼け止めも塗るのでそこも忘れずに手荷物に入れます。

 

到着後すぐに使いたいサングラスや帽子もスーツケースには入れずに手荷物に。

 

以前はアイマスクや枕も用意していましたが、

子どもがいるのでのん気にアイマスクして寝るなんて出来ないだろうと今回は無しで。

 

機内の乾燥対策にぬれマスクは毎回持っていきます。

 

こんな感じで今回は

あ!あれ持ってこなかった〜!!

というのが無く、

スムーズに旅行できたと思います。

 

やっぱり頭の中で考えるだけでなく

書き出してチェックすることって大切ですね。