あお組子連れ旅にっき

SFC取得の記録と子連れの旅行記を綴っていきます

スーパー宅空便が使えなかった落とし穴

みなさん、ANAのサービス

快速宅空便 って知ってますか?

 

快速宅空便|ご旅行の準備[国内線]|ANA

 

出発空港で手荷物を預ける時に手続きをすれば

当日または翌日中にホテル等まで届けてくれるんです。

 

到着空港で荷物を受け取る必要無し!

 

荷物が出てくるのを待つ必要もないし、

重い荷物を持って空いているコインロッカーを探したり

ホテルに1度荷物を預けに行ったり

なんてする必要も無し!

 

便利すぎる。

 

 

てことで先日、

友人の結婚式で東京に行ってきました。

 

行きのフライトは羽田空港に11:30着予定

 

子連れだし、ホテル遠いし、スーパー宅空便で荷物送っちゃって、身軽になってGINZA SIXにでも行こうと考えてました。

 

スーパー宅空便↓

f:id:aogumi245:20171017212313j:image

 

で、当日カウンターでお願いしようとしたら....

 

 

なんと

「使用する機材の到着遅れで出発が35分遅れます」

とのこと。

 

新しい到着予定時刻は12:05

 

12:05

 

そうです。

 

スーパー宅空便を利用するには12時までに到着する便が対象。

 

5分オーバーするので当日配送はできないとのこと。

 

まじか!!!

 

5分くらいいいじゃないの〜

 

って思いましたが無理でした。

(当たり前)

 

ちーん。

 

結局荷物は送れず、

えっちらおっちら運びました。

 

飛行機が遅れたことで時間もなく

GINZA SIXには行けませんでした。涙

 

もう1本早い便予約しとけば良かったな〜

 

みなさん余裕を持ったスケジューリングを。

 

ちなみにディズニー関係ホテルなら

14時までの到着で当日配送してくれるサービスもあります。

羽田空港 | ホテル宅配サービス | JALエービーシー

 

ディズニーには行ってないけどお台場のヒルトンに泊まった時に利用しました。

 

荷物送ってくれるとやっぱりとても便利!

 

ただお台場に泊まると都内で遊ぶのに不便なので....

 

やっぱり今後は1本早い便を予約して、

ちょっと遅れてもスーパー宅空便で送ってもらうことにしようと思います。