あお組子連れ旅にっき

SFC取得の記録と子連れの旅行記を綴っていきます

子連れハワイはレンタカーを借りるべきか否か

【ハワイ旅行準備】チャイルドシート問題 - あお組子連れ旅にっき

 

↑ここで書いたとおり

チャイルドシート問題について

とっても悩んでいたのですが、

 

結論どうしたかと言うとですね、

 

全日程レンタカーを借りました

 

 

空港で借りて空港で返すってやつです。

 

これがまぁ楽で楽で!

 

普段の生活が車ベースな田舎者としては

いつもとなんら変わりない感じで

観光できるので快適でした。

 

子どものオムツ換えや授乳も車内でサッと済ませられるし。

 

心配していた駐車場ですが

(ダウンタウンとかの)

意外とあちこちにパーキングがあって

(しかも全然高くない)

何の心配もいりませんでした。

 

普段、車に乗っている方なら

レンタカーがあるとかなり楽で便利だと思います。

 

ただ、レンタカー最大のデメリットである

費用が嵩む

これが結構な額になりましたよー!

 

空港から借りるので

荷物は大きいスーツケースが2つにベビーカーが1つ

乗車人数は大人2人と子ども1人(チャイルドシート)

 

お安く済むコンパクトカーじゃ無理です!

 

我が家はSUVを借りました。

 

3泊5日の旅行で

チャイルドシートとか保険とかもろもろ入れて

57,000円くらい

 

 

それとホテルの駐車場料金

 

【公式】シェラトン・プリンセス・カイウラニ - よくあるご質問 ホテル・客室について

 

今回のホテルは1泊35ドル

3泊で105ドルかかりました。

 

 

ガソリン代は大したことなくて3,000円弱だったと思います

 

つまりレンタカーにかかったお金はざっくり

70,000円程

 

まぁまぁな出費です

 

3泊5日でこれだから旅行日数が長ければ長いほど大打撃です笑

 

 

レンタカーはすごく便利だったけど、次回も全日程で借りるかって言われたら悩みどころですねー

 

マノアとかカイムキとかの美味しいお店は大体レンタカーが便利だし....

 

うーん.....

 

 

その時のプラン次第でしょうか!

 

旅行期間の1日か2日だけ借りるってのが

コスト的には1番いいかなー

 

全く借りないっていうのは無いですね...

 

 

ただレンタカーはとにかく楽です。

 

それだけは声を大にして言いたい笑

 

特に子連れには!